さくらい動物クリニック

ご予約・お問い合せは、0898-55-8331 ホームページを見たとお知らせ下さい。〒799-1521 愛媛県今治市古国分2丁目1-3

ブログ

健康管理

おしっこの病気と食餌管理について

新しい年が明け、寒さも本格的な時期になってきました。

寒くなると増えてくるのが以前にもお話しさせていただいたおしっこの病気です。

おしっこの病気について

暑い夏が終わり、急に涼しくなってきましたが、動物の体調管理は万全でしょうか?

ホームケア ワンちゃん編

ワンちゃんの爪のお手入れはできていますか?

2ヵ月間集中、ダイエット企画!!

只今、ダイエットフードのモニターワンちゃん&猫ちゃん募集中です。

ノミ・マダニの脅威!!

最近、雨の日が多くなりジメジメとした日が続いていますが、動物の体調管理は大丈夫でしょうか?

マダニ

ホームデンタルケア

今年もあと少しで終わりますが、わんちゃん、ねこちゃん達の体調はいかがでしょうか。

上の歯~ 磨きやすいように頭を軽く固定しています。
下の歯~ 嫌がっている様に見えるかもしれませんが、、しつこいと嫌がります。

ダイエットについて

先日の肥満についての記事に続きまして、今回は、動物のダイエット(減量)について書いていきます。

わんちゃんの肥満について

食欲の秋到来です。私たち人間と同じように動物達も食欲が増してきたのではないでしょうか?しかし食べて寝ての繰り返しでは肥満につながります。そこで今回はワンちゃんの肥満について書いていきます。

マダニ

2月という一番寒い時期にも、ワンちゃん猫ちゃんにマダニがついていた、ということで来院される方がいらっしゃいます。

もう止めていませんか?

めっきり寒くなってまいりましたが、

寒くなったからと、フィラリア予防をもう止めていませんか?