<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

さくらい動物クリニック

ご予約・お問い合せは、0898-55-8331 ホームページを見たとお知らせ下さい。〒799-1521 愛媛県今治市古国分2丁目1-3

ブログ

子猫の里親さん募集!

子猫ちゃんが保護される事が多い時期になってきました。

猫ちゃんの舌

猫ちゃんと一緒に暮らしている方でしたら、1度は、ピンク色の舌を出したままにしている猫ちゃんに、かわいいからしばらくそのままでいてー!!と思ったことはないでしょうか?! かわいいから写真を撮ろうとしたら舌がしまわれていた、、という事もあるかもしれません(笑)。

猫ちゃんの毛色について

突然ですが、猫ちゃんの飼い主さんもそうでない方も、猫ちゃんの毛色・毛柄っておもしろいとおもいませんか?

ちいさな命

がりがりに痩せて、ごはんも食べられなくなっていた瀕死の猫ちゃんが保護されてきました。

自由に外に出る猫ちゃんについて

うちの庭は、日々いろんな猫が通り道として利用しています。

 

ねこかぜ

くしゃみ、鼻水、目やになどの症状の猫ちゃんに対して、"ねこかぜ" という言葉を使うことがあります。

寒くなり、ねこかぜが増えてきたので簡単にお話させていただきます。

 

去勢手術

先日、実家の猫の去勢手術を行いました。

手術直後の様子 エリザベスカラーをつけています。
危険!
摘出した精巣
香箱座りをして、ウトウトしています。

子猫のお泊り

我が家の猫(黒猫)は、今年10歳になり、ここ数年で白髪が増えてきました。昔のようにおもちゃを追いかけて勢い余ってバク転をしたり、ネズミのおもちゃを5分で破壊するような荒々しさがなくなってきました。 以前うちにいた猫が、新しく子猫を迎えたときに一緒に遊ぶようになり、運動量が増え若返ったような感じがあったので、そうなってくれるのであれば、うちも子猫を迎えたいなあ、と何となく考えていました。

1日目 後ろの壁ごしに黒白が見ています 黒は耳を後ろにして不機嫌
2日目 追いかけてくる黒白に黒が助けを求めています
3日目 
3日目 距離はあります
4日目 まったりしています