さくらい動物クリニック

ご予約・お問い合せは、0898-55-8331 ホームページを見たとお知らせ下さい。〒799-1521 愛媛県今治市古国分2丁目1-3

ブログ

その他

スタッフ紹介 New!

当院で働いている仲間を紹介させていただきます。動物病院はなかなかのハードワークですが、やや平均年齢は高めということで、温かく見守っていただければ幸いです。

 

動物ケアスタッフ 越智さん

人当たりが柔らかく、ユーモアもあり、周りの雰囲気を良くしてくれます。お昼には私の他愛もない猫話を聞いてくれて、信頼できる働き者です。ひょろひょろですが、動物の保定も上手です!パソコンの前ではよくフリーズしていますが、私以上にこの病院には欠かせない存在です。(渡邊)

高校からの付き合いになりますが、その頃から動物が大好きで誰に対しても優しく、この職業に向いています。色々な分からないことも分かりやすく教えてくれるのでいつも頼りにしています。たまに天然なとこが可愛いです。(高橋)

受付・診察・トリミングとなんでも出来て頼れる先輩です。動物にも、ご家族の方にも丁寧で話し方も上手で受付対応のお手本にさせていただいてます。仕事中も休憩中も皆を笑顔にしてくれる優しいお姉さんです。(三木)

私が確認してほしいことや聞きたいことがあった時に、快く引き受けてくださっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。受付、診察室や手術のことなど、幅広く、たくさんの事を教えていただいています。丁寧でとても手際よく進められていて、私も越智さんのようにテキパキとできるように頑張りたいと思っています。(高山)

常に優しくて穏やかな越智さん。いつも丁寧に仕事を教えて下さり感謝しています。一緒にトリミングする時間がとても楽しいです。(大澤)

 

動物ケアスタッフ 髙橋さん

また、賑やかなメンバーが増えたようです^^。1日目から誰よりも動きが早い!経験者なので、診察室でのご家族や動物へのサポートはさすがです。一緒に診察をするとご家族もリラックスし、私も気持ち的にも体力的にも楽で、良い診察ができるような気がします。保定の技術も高く、直感的に動けるところもあり、さらにとても力持ちです。慌てすぎてケガだけはしないように。。。(渡邊)

動物関係の仕事がしたいという同じ夢を持ち、青春時代を共にした20年来の親友です。まさか一緒に働く日が来るとは・・・。苗字で呼び合うのはなんだか照れ臭い感じです。とても明るくお話し好きです。知識と経験を活かして、動物、ご家族に寄り添うスタッフが仲間入りです! (越智) 

初めましてで、テキパキした動き、私が少し考えている間に全部終わっているようなパワフルさにビックリしました。優しくて、気配り上手で、場を和ませる話術も、ずば抜けていて一緒にいる時は安心感がすごいです。お家のワンちゃん猫ちゃんの話がめちゃくちゃ面白いので楽しみにしています。(三木)

動物さんに対する気遣いや保定は私の中でお手本にさせていただいています。あまり器用ではない私のフォローもしてくださっていて、またご家族の方も笑顔になるような明るく気さくな対応を見習いたいと感じています。(高山)

動物に寄り添い優しく声を掛けてくれます。お話もとても楽しくて高橋さんがいるとその場が明るくなります。(大澤)

 

動物ケアスタッフ 三木さん

頭が良く、よく勉強されていて、知識も豊富です。以前、同じ職場で働いていたことがありますが、さらにさらに立派になられていて感動しました。落ち着いているようで実は末っ子キャラでもあり、遅い時間になるとお菓子をつまみながら、お姉さま方に甘えたり頼られたりしながらまったり仕事しています。遠いところからいつもありがとう!(渡邊)

知識が豊富で、日々教えてもらう事がたくさんあり、とても頼りにしています。緊張する手術の時でも三木さんが一緒の時は安心します!!休憩時間にはいつも面白い話をしてくれます(笑) (越智)

経験が長く知識も豊富です!またまた受付も完璧にこなすので頼りっぱなしです。いつもいろんなことを教えていただき勉強になります。  (髙橋)

立て込んでいる中でもいつも落ち着いていて、慌てている私に丁寧に教えてくださったり、手伝っていただいたりしています。また三木さんと話しているときはいつも笑わせてもらっていて、私も少しリラックスできています。(高山)

看護だけでなく何でも出来ちゃう三木さんにいつも助けられています。猫ちゃんの写真や動画を見せてくれる時幸せそうな表情で猫愛が溢れています。(大澤)

 

動物看護師 高山さん

国家資格を持った動物看護師さんです。平均年齢の高いスタッフの中、一生懸命頑張っています!内面から出る優しさからか、犬にとても好かれ、診察室で歓迎されています。診察に手術に、本当に大変だと思いますが、着々と成長中です。かわいくて独特な時間軸を持っていて、他のスタッフもお母さんのような気持ちで見守っていると思います。(渡邊)

高山さんから動物看護師さんの知識を教わりながら、こちらも今までの経験を伝え、共に成長できたらと思います。穏やかな雰囲気の高山さん、とても可愛らしく動物にも好かれる看護師です。(越智)

いつもニコニコと穏やかな空気にとても癒されます。そんな空気がわかるのか動物さんやスタッフにもとても好かれています。若さいっぱいで、何事にも一生懸命取り組む姿を見て私も頑張らねばと思います。(髙橋)

いつも丁寧でニコニコ動物さんにも、ご家族の皆さんにも対応できていて、診察室が和やかな雰囲気です。まだまだ分からない事もお互いにあると思いますので、最新の情報を共有しながら一緒にできることが増えていけたらいいなと思っています。(三木)

真摯に動物と向き合う姿に動物愛を感じます。笑顔がとても可愛い高山さんに癒されています。(大澤)

 

動物ケアスタッフ 大澤さん

トリミングのできる同世代スタッフさんです。受付や、主にシャンプーをお願いしています。明るく優しく韓流と食べ物に詳しくて、大澤さんの話はいつもとても楽しいです。動物たちにも優しく声をかけてくれます。大澤さんが来てくれたことで、あらためてトリミングという仕事のすばらしさを感じることができました。シャンプーの後は皆笑顔で帰られます。これからも、たくさんのワンちゃんたちにきれいになってもらって、ご家族を笑顔にしてあげてください。(渡邊)

いつも一緒にトリミングをさせてもらっていますが、私の出番はない位、頼りにしています。大澤さんにカットも教えてもらいながら、たくさんのワンちゃんや猫ちゃんを綺麗にしてお返しできたらと思います。(越智)

トリミングの腕も上手でとても素早いです。押し活の話も聞かせていただいてとても楽しいです。話し方も穏やかで親しみやすくお姉さん的存在です。(髙橋)

トリミングをしている姿は、普段の柔らかい雰囲気と違ってピリっとしていてカッコイイです。普段は、押し活やお家の子の話などいろんな話をしてくれますし、美味しいお店情報も教えてくれる優しいお姉さんです。私は不器用なので、お手入れテクを教えてもらいながら上達したいと思います。(三木)

受付で飼い主さんに説明するときも、スタッフ同士で話すときも笑顔でハキハキと話してくださるので、とても聞き取りやすいです。トリミングではきれいにカットをして、シャンプーだけでなくバリカンでの作業や爪切りも、ワンちゃんの負担にならないように丁寧に素早くしていて、いつも勉強になっています。(高山)

 

スタッフの皆さんに、さくらい動物クリニックを支えてもらっています。動物医療の知識や経験は私の方があるかもしれませんが、人間性は格段にスタッフの皆さんが立派で、私にない部分を補ってもらっています。こんな私でも今まで、さくらい動物クリニックを続けて来られたのは、スタッフを始め、支えていただいている方のおかげです。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。 

渡邊