さくらい動物クリニック

ご予約・お問い合せは、0898-55-8331 ホームページを見たとお知らせ下さい。〒799-1521 愛媛県今治市古国分2丁目1-3

ブログ

その他

お電話やメールでのお問い合わせについて

当院に来られたことのない方で、HPなどに載っていない内容のお問い合わせをいただいた際には、お名前をお伺いしています。

 

理由としては、

1つ目は、診察に来られた際に、予めお電話をくださった方であれば、お名前をお伺いしていた方がスムーズだからです。せっかくお電話いただいていたので、何度も同じような内容をお伺いするお手間も減らせ、待ち時間の短縮にも繋がります。

2つ目は、トラブルの防止のためです。これから診察に来ていただく方とは、信頼関係が大切になりますので、病院の情報をお話しさせていただく際には、電話を受ける私達もですが、お互いの名前くらいは名乗りましょうという当院の考えからです。診察に来ていただいた方には問診票を書いていただいていますし、来られなかった場合にその方の情報が残る事もないので、個人情報の保護とかそういうレベルの問題ではありません。お名前をお伺いした途端に電話を切られることもあります。小さな個人病院だからこそ、ご家族との信頼関係を大切にしたいですし、ご家族とのトラブルを未然に防ぐためにも、お名前だけはお答えいただいております。当院の対応にお気持ちを害された方は本当に申し訳ありません!私達も、ご家族の疑問や不安に真摯にお答えできたらと思いますので、ご協力いただけるとありがたいです。

まだまだ勉強不足のところもありますが、当院のスタッフは皆、動物やご家族に対して優しく接してくれる人ばかりですので安心してお問い合わせ、ご来院ください(^^)。

ホームページに乗っているような簡単な内容のお問い合わせなどは、そのままお答えしていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

渡邊