さくらい動物クリニック

ご予約・お問い合せは、0898-55-8331 ホームページを見たとお知らせ下さい。〒799-1521 愛媛県今治市古国分2丁目1-3

お知らせ

お知らせ

電話受付について

当院では、ご来院当日に、電話での診療受付ができます。

 

電話受付とは、病院にお越しいただかずに当日電話で受付が済ませられるシステムです。

電話受付が可能な時間は、診察時間の前後30分を除いた、9:30~11:3016:30~18:30(月・水・金)となります。この時間の間でしたら、お電話をいただくとその時間で受付されますので、病院での待ち時間の短縮になります。

最近、電話受付をご利用される方が増えているのですが、電話受付開始の9:30に電話が集中することがあります。動物病院は来院理由も来院動物も様々で、診察に要する時間もまちまちです。そのため、同じ時間に受付が集中した場合、待ち時間の予測が困難になります。大体の目安をお伝えしてご来院頂くか、順番が近くなったらこちらからお電話をさせていただいております。9:30はお電話が繋がりにくい状態になっている事もありますので、すぐに来院が難しい方、お急ぎでない方は少しお時間をずらしてご連絡いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

早めにお電話で受付をされて、順番が来ていてもお電話をしても、お仕事などで今は行けない、と言われる事があります。原則、病院に来られない時に受付をされるのはお控えください。順番が来ても来られない場合は受付を取り消しさせていただきます。

また、受付の際に、〇じ頃になる、と言われることも多いのですが、これも夕方の5:00~6:00になると言われて来られる方が集中してしまいます。お待ちいただくことになるかと思いますがご了承ください。

 

 

分かりにくくて申し訳ないのですが、当院では予約診察も行っております。予約診察は14:00~16:00となります。予約をご希望の場合は、前日までにお電話をいただき、診察時間を決めてご来院頂きます。当日の電話受付とは異なりますので、お間違えの無いようにお願い致します。