<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

さくらい動物クリニック

ご予約・お問い合せは、0898-55-8331 ホームページを見たとお知らせ下さい。〒799-1521 愛媛県今治市古国分2丁目1-3

お知らせ

診療時間外にご連絡をくださった場合

診療時間外に当院にお電話をしていただいた場合、留守番電話になっておりますので、急患などで折り返し連絡をご希望の方は、お名前、ご連絡先、ご用件をメッセージに入れてください。その際には必ず連絡の取れるお電話番号メッセージに残していただきますようお願いします。

お名前・ご連絡先等が確認できましたらお電話させていただきますが、病院に不在の場合、休診日、深夜、初診の方等は、すぐに対応できない場合もあります。ご了承ください。

 

夜遅くのお電話で、初診の方や、お名前・ご連絡先がない(聞き取れない)方は、セキュリティー上、ご連絡はできません。当院に通院中の方でも、すぐに対応できない場合は、翌朝ご連絡させていただく事もあります。ご了承ください。

 

また、電話番号が聞き取れない事があり、別の番号へ掛けてしまうこともあります。間違い電話は迷惑になりますので、聞き取りやすい口調でお話しください。

 

また、こちらから電話をかけても、着信拒否となっている事があります。その場合連絡は取れませんのでご注意ください。

  

診療時間外の診察は、時間外料金がかかります。休診日や夜間などで、スタッフが不在の場合は、応急処置のみとさせていただきます。また、電話で相談させていただいた場合も、相談料が発生することがあります。

尚、予約診療・手術の14:00~16:00も、電話に出られない場合は留守番電話にさせていただいております。

緊急時以外は通常の診察時間に来院してください。留守番電話のメッセージの内容が、緊急性のない場合(ペットホテルや避妊手術などについてのお問い合わせなど)はご連絡致しませんのでご了承ください。

 

 

 

 

緊急性があるかどうかの判断の目安として、

・食欲元気はいつも通りある

・数日前から続いている症状で急な悪化ではない

このような場合は診療時間にお越しください。時間外診察は応急処置しかできないことが多いですし、当院休診日の木曜日ですと、開いている病院でしっかり診察してもらった方が動物のためにもなります。

心配な症状がある場合は、やみくもに何日も様子を見ず、診察時間や休診日を再度確認して、診察時間内に動けるよう考慮いただく、かかりつけの動物病院が休診日の場合はどうするか、などあらかじめ決めておくと必要以上に慌てずに済みます。