<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

さくらい動物クリニック

ご予約・お問い合せは、0898-55-8331 ホームページを見たとお知らせ下さい。〒799-1521 愛媛県今治市古国分2丁目1-3

お知らせ

動物看護師不在のお知らせ

春は、フィラリア予防や狂犬病予防接種のため、ワンちゃんの来院が多く、病院が込み合っている日が多いのですが、

現在、動物看護師が急病のため、来院された方、お電話頂いた方の対応に少しお時間を頂いております。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

お薬の処方や、予約診察の確認などに、獣医師の確認が必要なため、少しお時間をいただくことがありますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

狂犬病予防接種や、フィラリア予防のワンちゃんの来院が多くなり、待ち時間が長くなる日が増えてきています。

当院では、院内での待ち時間を少しでも少なくしていただくために、予約診察電話受付を行っております。

 

<予約診察>14:00~16:00

前日までの予約をお願い致します。多頭連れて来られる場合や、たくさんお話しがある場合などはぜひご利用ください。

ウサギや小鳥の診察なども、他に動物がいない(少ない)予約診察がお勧めです。

手術中や、もしくは手術も予約診察も入っていない場合は病院は閉めており、12:00~16:00は留守番電話になっています。

この時間にご連絡なしで来られた場合は診察できないことがあります。診察をさせていただいた場合でも、ご予約のない場合は時間外診察料をいただく場合がございます。

 

<電話受付>9:30~11:30, 16:30~18:30

通常の外来(来ていただいた順番に診察)時に、上記の時間は、病院に来られなくてもお電話で受付が可能です。予約診察ではありませんので、お電話いただいた時間に受付が完了し、受付された順番どおりに診察、という流れになります。病院に来ていただいて受付をし、病院でお待ちいただくよりは動物のストレスも軽減されます。

お電話で受付をしていただいたら、診察までにあとどのくらい時間がかかるのかをお伝えするか、順番が近くなったらこちらからお電話をさせていただく、というシステムになります。お電話をくださった際に、診察の受付を、とおっしゃってください。