さくらい動物クリニック

ご予約・お問い合せは、0898-55-8331 ホームページを見たとお知らせ下さい。〒799-1521 愛媛県今治市古国分2丁目1-3

ブログ

その他

お知らせとお願い

毎週火曜日はスタッフの人数が少なくなります。そのため待ち時間が長くなることが予想されますので、可能な方は火曜日以外でのご来院をお願い致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご協力の程、よろしくお願い致します。

当院もありがたいことにもうすぐ開院8年になります。

少しづつ、ご来院いただく方が増え、今のスタッフの人数と獣医師1人という規模では、全員が少しオーバーワーク気味になっています。病院の規模の拡大を行えば良いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私としては、今位(本当はもう少し小さい位...)でゆっくり続けていきたいと考えております。

現状として、診察や手術が立て込み、終了時刻が夜遅くなり、あまり若くない我々にはしんどいなという日が増えてきています。スタッフ皆が余裕をもって動物やご家族に接することができるように、何とか労働時間を削減できたらと思い、このような結果をまずは出させていただきました。

私としては、もう少し検査や診察に時間をかけたい気持ちがありますので、しばらくは診察時間の短縮や休診日を増やすということはしないつもりでいますが、最近体力気力の限界を感じていますので(涙)、今後は変更せざるを得ないかもしれません。ただ、休診日の木曜日だけはできる限り体力の回復や私生活の維持に費やしたいと思いますので、初診の方や、緊急でない方、開いている病院様での対応で可能な症状の方の時間外診療は、申し訳ありませんがお断りさせていただくかと思います。ただ、現在当院で治療中で、急な状態の変化があった場合などは遠慮なくご連絡ください。継続の治療の場合は他院様へ行かれても経過が把握しにくいことも多くあります。病院が開くまで我慢すると状態が悪くなることもあるかもしれません。

ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。