<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

さくらい動物クリニック

ご予約・お問い合せは、0898-55-8331 ホームページを見たとお知らせ下さい。〒799-1521 愛媛県今治市古国分2丁目1-3

ブログ

その他

スタッフ紹介

当院のスタッフは、年齢も経歴も様々で、結構面白い人達の集まりかもしれません。

 

受付・動物看護師 越智さん

人当たりが柔らかく、ユーモアもあり、周りの雰囲気を良くしてくれます。お昼には私の他愛もない猫話を聞いてくれて、買い物やお金の管理など、病院の外でのお仕事も任せられる信頼できる働き者です。ひょろひょろですが、動物の保定も上手です!パソコンの前ではよくフリーズしていますが、私が仕事をしていくには欠かせない存在です。(渡邊)

しっかりしている様でどこかぬけている...そんな越智さんとは同じ職場は2度目です。プライベートでもよく一緒にいますが気が付けばいつも仕事の話になっています。なんでもメモに書かないと覚えられない2人なのでよくメモをとっていますが、文字が大きい事で院内では有名で受付に置いてあるメモ紙の減りが早いのはきっと越智さんのせいではないかと...(笑)。(山口)

とても穏やかで柔らかな雰囲気の越智さん。まだまだできない事やわからない事だらけの私に、優しく丁寧に教えてくださるとても頼りになる先輩で、いつも助けてもらっています。(大塚)

高校からの付き合いになりますが、その頃から動物が大好きで誰に対しても優しく、この職業に向いています。色々な分からないことも分かりやすく教えてくれるのでいつも頼りにしています。たまに天然なとこが可愛いです。(高橋)

 

受付 山口さん

聞き取りやすく、わかりやすい対応をしてくれるので、忙しい日曜日でも安心して受付を任せられます。動物関係は全くの未経験者ですがいつの間にか当院受付のボス的存在です。彼女が出勤すると賑やかになり雰囲気が明るくなります。動物にも良く話しかけてくれて、細かいところにもよく非常によく気が付いてくれます。人に合わせるのも上手なので、皆の支えになってくれる分、無理して体を壊さないか少し心配です。そんな山口さんの支えになっているのが越智さんなのかなと思います。(渡邊)

どんな仕事でもこなせる人です!同じ時間に働く事がないけれど、仕事終わりにはいつもお互いわからない事を教え合ったり、状況報告をしています。お互い「変」なのでプライベートではとても気が合います。一緒に買い物に行くと2人ともついつい買い過ぎてしまいます。公私共に大切な仲間です!翌朝出勤して暗号化された山口さんの仕事のメモを見て1人でにやけています・・・(笑)  (越智)

いつも周りを気遣ってくれていて、私が困っているとすかさずフォローしてくれます。その上いつも楽しく話してくれるので、忙しい時でも山口さんがいてくれるとみんなが笑顔になっていて、いつもすごいなぁと思っています。(大塚)

とてもしかっりしていて受付の番人です。(笑) 親切丁寧に対応してくれるので初診の方も安心して来院していただけると思います。明るくユーモアにあふれているので待合がとても和みます。私がバタバタしていても落ち着いてフォローしてくれます。(高橋)

動物看護師 三木さん

当院では一番の若手です(笑)。一番の若手ですが、一番の経験者でもあり、当院のエースです。頭が良く、よく勉強されていて、知識も豊富です。以前、同じ職場で働いていたことがありますが、さらにさらに立派な看護師さんになられていて感動しました。落ち着いているようで実は末っ子キャラでもあり、遅い時間になるとお菓子をつまみながら、お姉さま方に甘えたり頼られたりしながらまったり仕事しています。遠いところからいつもありがとう!(渡邊)

知識が豊富で、日々教えてもらう事がたくさんあり、とても頼りにしています。緊張する手術の時でも三木さんが一緒の時は安心します!!休憩時間にはいつも面白い話をしてくれます(笑) (越智)

看護師経験が長く知識も豊富です!またまた受付も完璧にこなすので頼りっぱなしです。いつもいろんなことを教えていただき勉強になります。  (髙橋)

 

動物看護師 髙橋さん

また、賑やかなメンバーが増えたようです^^。1日目から誰よりも動きが早い!経験者なので、診察室でのご家族や動物へのサポートはさすがです。一緒に診察をするとご家族もリラックスし、私も気持ち的にも体力的にも楽で、良い診察ができるような気がします。保定の技術も高く、直感的に動けるところもあり、さらにとても力持ちです。慌てすぎてケガだけはしないように。。。(渡邊)

動物関係の仕事がしたいという同じ夢を持ち、青春時代を共にした20年来の親友です。まさか一緒に働く日が来るとは・・・。苗字で呼び合うのはなんだか照れ臭い感じです。とても明るくお話し好きです。知識と経験を活かして、動物、ご家族に寄り添う看護師さんが仲間入りです! (越智) 

いつも明るく元気な髙橋さん。患者さんへの対応も素早くハキハキしていて、とても尊敬しています。髙橋さんを見習って、私も素早く動けるようにならないといけないなぁと思っています。(大塚)

 

受付 大塚さん

新人にして年長のお姉さまです。とても控えめで繊細な方なので、まあまあ大変なこの仕事をやっていけるのか心配でしたが、受付さんとして、ご家族、動物、スタッフ皆に優しく接してくださっています。とても若くて少し天然で、その人柄からスタッフにとても慕われています。掃除や洗濯の丁寧さは、大塚さんがやってくれた、とわかる程です。診察室や手術での絡みは少ないですが、本当の意味でこの病院を支えてくれています。夏でもマスクを外すことなく顔色変えず掃除をしているのは超人のようです。(渡邊)

まだ数回しか一緒に働いていなのですが、やわらかな印象の大塚さん。いつもにニコニコしていて、いてくれるだけでその場の雰囲気が和む、そんなお姉さまです。私には一切ないその雰囲気...うらやましいです!(山口)

朝、顔を見ると何故か安心し、可愛らしい声に癒されます。素早く動いていつもフォローしてくれます。動物にも優しく声をかけてお世話をしてくれます。(越智)

いつもニコニコおだ

これからも、随時更新予定です!

皆さんに、さくらい動物クリニックを支えてもらっています。動物医療の知識や経験は私の方が少しはあるかもしれませんが、人間性は格段にスタッフの皆さんが立派で、私にない部分を補ってもらっています。こんな私でも今まで、さくらい動物クリニックを続けて来られたのは、スタッフを始め、支えていただいている方のおかげです。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。 

渡邊