<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

さくらい動物クリニック

ご予約・お問い合せは、0898-55-8331 ホームページを見たとお知らせ下さい。〒799-1521 愛媛県今治市古国分2丁目1-3

ブログ

診察について1

最近、日や、時間帯によっては、混み合う事があり、長時間お待たせしてしまう事があります。大変申し訳ありません。

 

元々色々気にしてしまう性格の為、混み合ってお待たせしてしまうと、とてもとても気持ちが焦ってしまいます(診察に集中しないといけないのに(><))。 

 

少しでも、動物やご家族をお待たせする時間を短くしたいと思い、予約診察や、電話受付を導入しています。最近、利用していただく方も若干増えたようで、とてもありがたいです。しかしながら、最近は、手術も多く、予約診察の時間の大半が手術時間になってしまい、ご迷惑をおかけしています。(手術中は留守番電話になっております。

 

本日も、かなり長い時間お待ち頂いた方もいらっしゃり(土日祝の午前の診察の後半は急に込みあう事があります!)、本当に申し訳ありませんでした。できるだけ早く診察をしたい気持ちもありますが、改めて、焦らず、より丁寧に診察をしなければ、と思い直しました。病院での待ち時間の短縮は、予約診察や電話受付で、極力少なくできるようにしますが、必要な診察時間の短縮はしたくありませんので、順番次だ、と思ってもなかなか呼ばれない事もあるかと思いますが、そこだけはお許しいただけたらと思います。

 

最近、焦ってしまう事も多く、自分自身が満足いく診察ができていないような気持ちになりました。私がこのような気持ちになるという事は、ご家族にも同じような思いをさせてしまっているのかもしれません。。

早く、さっと終わる診察も、ある意味動物には優しい診察だと思います。これまで十分お話ししてきた流れの診察では、数分で終わる診察もあります。しかし、何らかの不安を抱えたまま診察を終わらせたくないので、可能な限り丁寧に診察をさせていただけたらと思います。狭い病院で、少ない人数で診療していることも、お待たせしてしまう要因かと思いますが、お付き合いいただける方は、今後ともさくらい動物クリニックをよろしくお願いします。

自分への決意表明(悪く言えば言い訳)の様な文章になってしまいましたが、これからもお待たせする事も多々あるかと思いますので、ご理解の程、よろしくお願いします(苦笑)。

  

 

渡邊